· 

花粉のピークで起こる肌トラブル対策 by リンパマッサージのSalon Kato立川エステ店



3月は花粉のピークですね。今年は私もひどい花粉症に悩まされています。さて、お肌がカサついたり、乾燥したりするこの季節のお肌のお手入れには、”保湿クリームをたっぷりと補うことが大切”と思いがちですよね。でも脂分より水分をたっぷり与える事の方が大切なのです。それはカサついているお肌は化粧品を吸収できなく、はじいてしまうからなのです。対策としては、まずホットタオルを2-3分お顔にのせ、血行を良くしましょう。その後、ローションをたっぷりつけるか、ローションパックしてから保湿クリームをつけると化粧品が吸収しやすくなります。試してみてください。Salon Kato立川エステ店はリンパマッサージのプライベートサロンです。是非一度、いらしてください。