· 

笑うとしわが増える? by リンパマッサージのSalon Kato立川エステ店



こんにちは。Salon Kato立川エステ店です。“笑うとしわが増えるから笑わないようにしています。”と言う方がいらっしゃいます。確かに笑うとしわは出来やすい。でもそれは同じ筋肉ばかり使い、お肌に折り癖がつき真皮にも溝のようなしわが出来るからです。いつもの笑顔だけでなく表情豊かにバランスよく筋肉を使えばお肌の折り癖はなくなります。時々百面相をしたり、いつもと違う表情筋を使う努力をしてみてください。表情筋をきたえると血液やリンパの流れもアップし、シワ・たるみに効果がありますよ。Salon Kato立川エステ店はリンパマッサージのプライベートサロンです。是非一度、いらしてください。